2020-02-03

Angoulêmeへ

先週木曜日から、アングレーム Angoulêmeに行っていました。
またSPIN OFFスピノフに参加するために!


今回はレンヌから電車で行こうと思ったけど、意外と高い。そして乗り換えとかでけっこう時間がかかる。そこで、あ!と思った。

自分の車で行っちゃえばいーじゃん!!!
 (↓車も人もいない、田舎道。一旦停止でパチリ。)

ガソリン代を計算したら、電車乗るより安い。
でも片道4時間半。。。
今までの一人運転遠出最高記録はナント⇄レンヌ(110km)なので(それもどうかと思うけど笑)、レンヌ⇄アングレーム (400km)はその約4倍。フランスで運転し始めて4年、そろそろ少しは慣れて来たのではないだろうかと思い、一人で気楽に運転してきました。

実はこの一人運転が楽しみで楽しみで、
サンドイッチやお菓子、飲み物、車での旅のための備品、タイヤの空気入れなどの準備は何度も確認して完璧だったのに、肝心の自分の本を売るブースの用意を怠ってしまったという(笑)




朝6時出発。暗いし雨すごいし風も強くて、最初っからドキドキ運転。

結局2回休憩したけど、ちょうどトイレしたい時にaire(休憩所・サービルエリアとか)に出会えない。。やっとの思いで見つけたトイレ。
でもこんなところ、夜に一人で来るのは怖いよなぁ

向かいには墓地。
あいにくの雨模様なので、車のなかでサンドイッチを頬張る。このとき一人でこんな遠くまで来れたことに、かなり興奮・歓喜していた。小学生の遠足みたい。笑
途中は下道を利用。この人っけのない一本道を走っているときが一番楽しかったかもしれない。

結局6時間かけて、無事目的地に着きました。
意外とやれば出来るもんだ!と思いました。
そして運転するにつれ、久々に大好きな友人らに会えるんだと思ったら、車内で一人、ウキウキでした。どんだけ楽しみなんだ笑。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電