2020-02-17

最近のリズム

相変わらず朝からアトリエで作業をし、昼はおっさんらと昼食をとり、クタクタになって夕方帰宅するという、あっぱれなほどに規則正しい日々を過ごしています。

私以外のアーティスト3人は、自宅で作業するのでそもそもアトリエという場所が必要ないらしい。ルイはたまに来るけど、本当に稀。だから大きなスペースは私1人で使いたい放題!ただでこんな広い場所が使えるなんて(しかも暖房が効いてて水も電気もある)、ありがたすぎて拝みたいくらいだ。



私も家でする作業もたくさんあるのだけどそれは夜や週末に出来るし、そもそもやっぱり手を動かしたい性分なのだと気づいた。
あとおっさんたちとの交流(というか外部・社会との交流)が、少なからず自分には必要かなと思ってる。これがなければ本当ずっと一人で生活してしまうから。周りと何か接点を持っていると、自分には何かと良いような気がします。





ところで今朝。
この靴下、すんごく好きだったのに
気づいたらこんなに穴が開いてて、自分でひいた😱
あまりに悲しいんで、インスタで穴の空いた靴下の写真を「今日がこの靴下の人生最後の日」とシェアしたら3人の友達(仏人)から
「もったいない!」
「当て布したらまだ履ける」
「なんで捨てんの」
とメールが来た。笑





お弁当も、ここに載せるから色使いに気をつける。まぁ自己満ですが。ちなみに両親からタンパク質が足りないのでは、と言われたので、入れる。
私の周りの友人にはお肉や魚を食べない人がけっこういる。その人たちの影響からか、私も本当に時々しかお肉を食べなくなった。完全に食べないわけではないし、今のリズムでいいと思う。元気だし!


ゆでたまご、ブロッコリーとワカメのごま油和え、ツナとひじきの炒め煮。。この日実は白ごはんが冷蔵庫にあると思ってたのに全然残ってなくて、急遽即席でクスクスを膨らませ、混ぜた。笑
別の日。

鶏マヨ炒め、ひじき&チーズ入り卵焼き、さつまいもとブロッコリーの煮物らしきもの。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電