2020-02-22

②フランスの兄とレンヌ

翌日は早速散歩に出かける。

植物に建物に人間(特に男子)に、すべてに目を向ける。
何もかもに抜け目がないから、目玉が頭の周りに10個くらいあるんじゃないのかと思う。
しょっちゅう立ち止まっては植物をみたり、種を収穫したり、建物をみたり、鳥のさえずりに耳を傾けたり。
今まで何度も歩いたことがある所だったけど、こんなに楽しかったこと、ない。


そのあとは一緒に私のアトリエに行って最近作った作品を見せて話す。


お昼は韓国料理屋さんにいって、これをテイクアウトした。
Donkass !
 注文でDonkassって言った瞬間に
「あ!これってトンカツじゃん!」と思って、余計よだれが止まらなくなった。
(メニューを読んで豚を揚げたものを想像はしてたんだけど 口でそのメニューを発言するまでそれがなかなかトンカツと結びつかなかったんです)


もーーーー美味しすぎて、終始無言でがっつく私たち。しかも天気が良くて外で食べれて、ザ・幸せタイムだった。
韓国料理最高…!


そのあとはまた車に乗り込んで、城?に行った。車で30分。
城といっても城内に入ることが目的ではなく、その周りの庭を散策するのが目的です。

これがそこ。サイトから持ってきた写真ですが。
実はこの城がある場所は、我らの友人の実家です。

Le Château des Pères
https://www.chateaudesperes.fr/

顔が恐ろしくブサイクだったので隠したけど、私。
こんな風に、野外アート作品もいっぱい設置してある。


すっかり城の写真撮るの忘れたけど、結婚式とかにも利用される素敵なおしゃれーーーーーな場所です。


先日の嵐で、こんなことに。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電