2020-02-23

③フランスの兄とレンヌ

私はこの城に来たのは初めてだったが、Evorは数回すでに来ていた。新事業(ホテル建設)が具体化し(それはそれで面白い試みなのだが)、以前に比べて自然がかなり壊されたそうだ。彼はそれに相当ショックを受けていた。

帰り、コーヒーを求めて近くの村に寄り道。




レンヌに戻り、夕方には私がレジデンス中のギャラリーへ行ってみんなで日本酒とうまい棒を。
この不気味な駄菓子を不思議そうに食べるみなさん。。
本当はたっくさんの種類を持って帰って来たかったんだけどスーパーでは5種類くらいしか見つけられなかった。
うまい棒1本何グラムなんだ?と疑問にもって量り始めるみんな。
うまい棒をナイフで輪切りにしたのは人生で初めてでした笑
みんなで試食する。
なんだかんだ言いながら、全部平らげたみんな。ブーブー批判するけど、食への興味は隠しきれない感じが可愛い。

あり合わせのもので夕食を済ます。
味噌汁とおにぎりとテキトーなオカズでこれだけ喜んでくれるなんて、ありがたい。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電