2020-04-03

何日目か数えるのは諦めた

今日は早速キュレーターのリュカと個人面談。
ピースしてくれた!😎✌
彼はいわゆる美術畑から来ている人ではなく、Sciences-Po(シアンスポ)というパリ政治学院で学生だった人だ。
私はフランスに来てからというもの、同世代のシオンスポ出身の人に出会うことがほとんどなかった。そして一体彼らは何を学んでいるのかサッパリ想像がつかなかった(今もあまりピンとこないが)私はというと大学からずっと美術畑に入り浸っているので、全くバックグラウンドが違う。

あぁ初対面の人とビデオ通話って緊張するー
アトリエに彼を招き入れることが出来ずいくつかの写真を見せるだけのこの二人だけのミーティングがとても不安でした。

ところが!
共通の知り合い(荒木悠くんというナイスなアーティスト)がいることを知った私は大興奮してしまい、(しかも彼とは数日前メールを交わしたばかりだった)とても楽しくミーティングが終了した。

悠くん本当にありがとう。まじ神。

それにしても共通の知り合いがいるってことだけで、なんでこんなに距離がぐっと近くなるんだろうね?じゃあ色んな人とたくさん知り合っておくって、それだけで超有効なのかもね。




創作料理続きます。
鶏肉と野菜たちの盛り合わせ。生姜が効いている。
黒豆と米のドリア風アスパラ和え。。。???

創作ピザ。(お皿がダサい!笑)
ちょっと具沢山過ぎた。チーズ2種類、ズッキーニも入れてみた。
焼けた後のミニトマトの表面がナイス。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電