2020-04-04

薬局へ行く

歯科矯正器具用の歯ブラシと頭痛薬が切れたので、薬局に行った。

今朝はあまりに天気が良かった。
太陽を目一杯浴びて歩くのは、なんて気持ちが良いのだろうか。。。
 薬局は私以外にお客おらず。まぁ小さい店内でしたが。
カウンターには薬剤師さんとお客の間にガラス板が設置されており、下部に幅30センチ・高さ5センチくらいの隙間が。そこから処方箋やカードなどを薬剤師に提示するようになっていた。


あっという間に用事が済んでしまってあっけなかった。と思ったら他にも切らしているものを思い出し、帰り道少し遠回りしてスーパーに寄ってみた。が、外に五人ほど、入場制限を受けて列を成している人を確認した時点で「今日はやめよう」と決めて帰ってきた。
外には出たいが、なるべく人には会いたくない。



太陽を満喫しながら歩いていたら、ジョギングをしている人をたっくさん見かけた。私は走らないけど、毎日ストレッチ体操を朝晩するようにしている。

色んなところ(インターネット上)でコロナにかかった人の話を見かけるけども、本当辛そう。数年前インフルエンザにかかったとき、体中が痛すぎてベッドで寝ながら泣いた経験がある。そのインフルより痛くて長引くらしいから、まじでかかりたくない!若い年齢層もけっこう感染・入院しているケースが多々あるから油断なりません。

ドアノブやエレベーターのボタンを迂闊に触らなくなった、とジョンに伝えたらすんごく喜んでいた。教育。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電