2020-04-16

こういう日もある

全人類そうだと思うけど 私にも
日によって大丈夫な日と、ちょっと調子の悪い日があって、今日はあんまりよくない日だった。やる気も起きない、なんとなくネガティヴに考えてしまう。
原因はきっと、昨夜あんまり寝れなかったからだろうか。良くなってきたはずの手荒れが少しずつぶり返しており、痒くて目が覚めてしまいなかなか寝付けなかったのだ。


だから、午前中思い切って外に散歩にでることにした。


今回はジョギングをしている人も、散歩している人もあんまり見かけなかった。びっくり。
道路で人とすれ違うときもなんとなくお互い警戒しているように思う。そして最低限の距離を保つ。

変な世の中になりました。
薬局に行き、低刺激でシンプルな固形石鹸を買った。私の手に合いますように…
薬剤師さんと直接話したのが、なんか自分でびっくりした。そもそも生身の人と受け答えするのはジョンがイギリスに帰ってから一度もなかったから。パソコンの画面を介するのとはまた全然違う。スーパーのレジでは会話らしい会話もしないし。
あとコットン生地の手袋を買った。もしかしてゴム手袋に原因があるのでは、と思い、しばらくの間ゴム手袋を着用する前にこの布手袋を着用しようと思う。

この手荒れ地獄と付き合い始めて早20年以上。
全然仲良くなれない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電