2020-04-08

配達

自宅待機が始まってそうそう、必要な画材をネット注文した。本当はこんな時だからこそ控えるべきなのだろうけど、仕事のために必要なのだからしょうがない。。

いくつかのものはすでに届いていたのだけど、今日やっとこれが届いた。
紙。
1.3m x 9m の大きな高級水彩用ロール紙。
ARCHESの紙はとても質がよくて好きです。
こんな高い紙が買えるのも、レジデンス先から制作費が出るから。ありがとう。

配達業者の方から電話があり、
「エレベータの中に置いときましょうか?」
と言われたけど、もし無くなったりなんかあったら嫌だと思って
「今すぐロビーに行きます!」
と言って、階段を駆け下りた。

配達のお兄さんは車の外で待機しており、私を見つけるとすぐ品物を持ってきてくれた。ただ直接手渡しするのではなく、壁に立てかけて
「じゃ!よい一日を!」
と言ってさっさと行ってしまった。

サインも無し。便利。


こんな時に仕事を増やして本当に申し訳ない。





わたしの手荒れはまだ完全によくならない。
家にはいくつか違う種類の石鹸があるので、この際毎日一つだけを使うことにして、合う・合わないを実験している。
このザ・フランスの石鹸、プチ・マルセイユ が恐ろしくわたしの手に合わないことが今回分かった。。これどこにもあるから、これからついつい使ってしまわないように気をつけねば。
あとこれとは別に、皮膚科医公認と書いてあるアトピーの人用のボディソープも持っていたのだけど、それもしっかり湿疹が出た。(今まで本当、どうやってたんだろう?毎日ボロボロの手を掻き毟りながら…)
たまたま先月買っておいた固形石鹸だけがセーフで、今はそれしか使えない。
早く皮膚科の先生に会って私の肌に合う低刺激の石鹸を教えてもらいたいけど、予約は次の6月。。長い…


ハンバーガーとポテトをガッツリ食べたいなーと思ったけどあのホワホワな柔らかいパンがない。結局、甘くないパンケーキに豚ひき肉を焼いたのを挟んでみた。ポテトは揚げないで、オーブンで焼いただけ。カロリー低いですー




これちょっとわかりにくいけどズッキーニの中身をくりぬいてお肉を詰めて焼いたものと、ビーツと野菜を交互に挟んでおいただけのもの。

創作料理は、一人でいるときじゃないと出来ないかも。
「失敗しても、どうせ食べるのは自分だし」くらいの気楽さがないと、こんな色々できませーん!一人で遊んでますー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電