2020-04-06

黒い靴下

たった今、自分の名前をタイプしたらなんと

「満喜子」

って出てきて驚愕した😱😱😱
えっ!このパソコンもう半年以上使ってますけど!?持ち主の名前の変換、今になって間違えますかあなた!??えぇ???

びっくりしすぎて一人で笑い転げてしまった。

なんなの、楽しませてくれるじゃないか!




土曜日断念した買い出しに。
スーパーの野菜たちは平常通りの品数。すごい!ありがとう働いている人たち😭
そしてもう完全春の陽気。暖かい。

「募集」
マスクと作業着の製造のため
清潔な布(コットン、メルトン、フリース?)
ゴム
針金
リボン
こんなものを道端で発見。うーん、でも我が家には提供できるものが何もない。。残念。。でもこうした活動があるのは知らなかった。


////

先日私の大好きなアメリカのバンド Xiu xiu(シューシュー)のジェイミーに、「コロナで自宅待機が続くけど、そちらはどう?」とメールをした。すると翌日彼から「うん、元気だよ!牧子はどう?」と返事が来た。私は相変わらず制作の日々なので、私の日常は変化があまり無いと返事。そのとき制作中の写真を送った。すると翌日ツイッターでこんなものを発見した。



(私訳ですが…)

今日の俳句

君からのメッセージ
二足の黒い靴下の写真
僕の白昼夢:黒い靴下



これを見た瞬間「え!!!」と思って、真っ先に自分が彼に送った写真を見た。すると自分の黒い靴下がバッチリ映っていたのです。

うぎゃああああああああ
私の黒い靴下ぁあああああ!!!!
もっと可愛い靴下履けばよかったぁぁぁーーー!!!😱😱😱😱




こんなことがあるから、自宅待機命令中でも毎日楽しく過ごしている。それにしても驚いた…

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電