2020-04-17

食べ物ハイライト

ここ1週間で作ったものたち。

こちらピンク色がどぎついですが、ビーツの色です。
マッシュドポテトとかを断層にして盛り付け。
はい、暇ですけど何か?

チコリーのホワイトソース煮込み…(だったはず)

コロッケ。だけども、ジャガイモに加えビーツが練りこまれているので、中を開けるとほんわりピンク色でした。写真ないけど。

これ全然美味しそうじゃなくて笑えますが(笑)、残り物の野菜をすべて投入したキッシュもどきです。
写真上にあるのはおととい作った彫刻。


鶏肉の甘辛煮?と野菜の盛り合わせ、
に!
何か白っぽいものを少しばら撒きたい…と思ってキッチンを粗探しすると見つけたポテトチップス。少し乗っけました。フランスではバーベキューとかお昼のお弁当にポテチをおかずみたいにして添えて?食べることがあります。日本の人には信じてもらえないかもしれないけど…(在仏の皆さまはこれを読みながらウンウンと首を縦に振ってくれているに違いない)


カレーそば。


きょうの中庭のネギ。
写真では分かりづらいかもしれませんが、淡いブルーのお花が咲き始め、ネギを優しく包んでおります。
おとといくらい、業者の方が草刈りをしていたのでまさかネギが遂に連れていかれる!と思っていたのですが、あとでふと思い出して中庭を覗くと定位置にいらっしゃった。

なんか、嬉しかった。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電