2020-04-20

郵便局へ

今朝、用事があって郵便局へ行ってきた。
1ヶ月前に行ったところとは別の郵便局。


これ不思議な形のお花だった。素敵。
 

小雨の降る中歩いてきた。なんともまぁこれが気持ちいいんだな
3月半ばからずーっとお天気がよくて、それはそれは気持ちが良かったんだけど、いざ久しぶりに雨が降るとやっぱそれもいい。結局全部いいんだけど。笑


前回は郵送そのものが制限されており、荷物の受け取りにくる人ばかりだった。今回私の目的はその郵送。フランス国内とはいえ、受け取ってくれるのだろうか?

ドキドキしながら着くと、列もなければ入場制限も全然厳しくない。

入り口のお兄さん(マスク装着済)「目的は?」
私「郵送です」
お兄さん「カードの支払いしか受け付けてないけど、大丈夫?」
私「もちろん!」

(このご時世現金を触るなんて、恐ろしい!)

窓口は閉まっているので、各自が機械操作して切手を買う感じ。
局員の人がマスクをして、後ろでいちおうサポート。
タッチパネルに触りたくないんだけど、しょーがない…

すべて無事に済ませ、荷物を係員の方に渡して、聞いた。
「この荷物パリ宛てなんですけど、届くのにどのくらいかかりますか。1週間とか2週間とか、かかっちゃうんでしょうか」
「いやー、数日で着いちゃうよきっと」

!!!!

なんと!そんな早い!?


この局員の人もそうだし入り口のお兄さんもそうだったけど、なんかいつも通り。全然フツーって感じでした。(マスクをしている以外は)

こうやって少しずつ、感染予防しつつも
社会がそれに適応していくんだろうか。

でも無事荷物送れて良かった。
無事着きますように。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電