2020-04-12

挨拶

マクロン大統領が、フランスの医療関係者を訪問したとき手を合わせてお辞儀をしたという写真を見た。



そこで今後もし握手やハグ、ホッペにキスをする挨拶(ビズ)が廃止になったりしたら…と考えていた。(そりゃ廃止にはならないだろうけど、コロナが収束しても、当分の間みんなは過敏になってしなくなるだろう)

私は、万歳して喜ぶと思う。

なぜなら時々、いろんな局面で出会う初対面のオッサンにこういった挨拶を求められ、避けられない場面が多々あるからである。そして女性がその顔をくっ付けるという「挨拶」を断れないことをいいことに、初対面でもズカズカとそのビズをしてくる気持ちの悪いフランスのおっさんをいっぱい見てきたからである。

友達とはもちろん喜んでハグもビズもするけど、本当なんで知らないおっさんらとそんなことをせにゃならんのだ。
でも今後は衛生面を理由に楽に断ることが出来るかもしれない。



出来合いのソースを混ぜた手抜きパスタに、残った野菜をのせた。
豚バラ肉をパン粉つけてあげたものとチャーハンとお味噌汁。
チコリーにビーツとチーズを混ぜたもの+鶏肉焼いたものそれにウイキョウとかをパラパラと。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電