2020-04-10

似顔絵、ミーティング

思い立ってこんなものを描いた。
ずっと前から描きたいなーと思っていたみんなの似顔絵。以前撮った写真などを見返しながら完成させて、みんなに送りました。

私はいつでも修正できる態勢なので「ここ変えて欲しい!って人がいたら教えてね!」と伝えていますが、みんな(想像してたよりだいぶ)喜んでくれたようで嬉しかったでーす



今でも毎晩8時になると
コロナと闘う医療従事者に向けての拍手、続いています。
ある日拍手をしながら下に目を向けると、アパートの中庭になんとネギが落ちていた…
え?なんで?


拍手しながらもハテナが頭から離れない。
夫婦喧嘩中、ネギで攻撃していると手から滑って窓から飛んで行ったとか?子供がネギで遊んでいて窓から投げた?このネギに一体どんな壮絶ストーリーが隠されているのだ。気になって夜も眠れない…笑





今朝全員ミーティングがあり、状況を話し合った。
翌月曜には大統領から自宅待機の延長が正式に発表されるのだが、問題はその期間。また2週間延長?そしてまたさらに2週間?
コロナが収束するのはいつなんだろうか???

6月の私たちの展示はまだ確定ではないが延期になるだろう。
でも、延長せずに物理的に展示を出来たとしても、一体誰が見にくるんだろう?オープニングパーティは開催出来ないだろうから、毎日時間を決めて開閉するだけ。そんな展示、一体実現させて意味あるのか?という意見が多かった。


ディレクターが
「来年1月まで世界中のほとんどのイベントが行われないだろう、という人もいる。」と言った。


今年いっぱい何もないってこと…!!!!うひゃーー
でもそんだけ自分と向き合う時間がいっぱいってことだ。



自宅待機が始まってもうすぐ1ヶ月。
フランスでは新規感染者数も死者数も少しずつ減っている?が(日によって違うから何とも言えない)、減ったからといって自宅待機を解除するとみんな一気に外に出てしまって意味がない。。ってことは、自宅待機が解除されるのは、余程感染率が低くなっていないと無理だよね…じゃあ5月とか6月なんて、本当にそんな早く解除されるのかな? この生活に全然終わりが見えない。

パリでは日中外に出て運動することが禁止された。



この数ヶ月足らずで
世界中がどんでんぐるりんと変化する様子を目の当たりにして、みなさんはどんな思いなのだろうか。

私は、怖いよ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電