2020-04-30

散歩。制限措置解除等

むにゃむにゃした日は、思い切って散歩に限る!
雨も気にしないで、ずんずん歩きます!

カッコいい。


こう思い切りがいいと、あっぱれ!としか言いようがない笑

一面赤色の絨毯
の正体はこちら



左は全て駐車スペース。車一切ゼロ…みんなどこにいるのだろう


フランスでは5月11日から外出禁止令の制限措置解除が行われます。
フィリップ首相の演説後すばやい日本大使館のメール、本当ありがたい。


飲食系以外の商業施設は再開可能だが、大型美術館等は引き続き閉鎖・大型イベントも引き続き閉鎖。
段階的に,そして地方によって濃淡をつけて制限を解除していく。
100キロメートル以下の移動は解禁。
学校については学校施設ごとの方針が示され,テレワーク継続が推奨。
マスク着用が推奨
市役所の結婚式は5月11日以降も再開されない(これにはアッとびっくり。そうか、この期間に結婚しようとしていた人がいたんだなーと驚く。)
6月2日以降,新たなフェーズに入れることを期待しているが,仮に第2波が確認されたら,再度外出制限に戻る。フランス国民の民度の高さを見せて欲しい。


私(フランス人の民度…)

・・・。


全部は載せきれませんが、こんな感じでした。


昨日はフランスでの死亡者数427人。
こんな状況なのに外出制限を解除することが私はすごく怖いのですが、きっと私の生活自体は今とあまり変わらないでしょう。むやみやたらと人に会ったりしませんし、基本自宅待機は続きます。


「ウイルスと共に暮らす」。。

全然心が休まらないですが、自分の身は自分で守るっきゃない。 いつかは誰しもが罹るんだろうけど、対策はとっていなかなければ。そして怪我とか他の病気にもならないようにしたい。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電