2020-04-25

アザラシ

これ描いたの実は先週で、今週はあんまり進まなかったな。。
まぁでもいいの、こういう時もありますから。


昨日そういえば用があって、また再びアートセンターに行きました。そこでフォンフォン(友人)に2ヶ月ぶりくらいに会った。ネットミーティングでは顔を合わせていたんだけど、やっぱ直接会うと嬉しい!やったー!!

「牧子元気?どう?」
「元気だよ!でも正直いうと、全然やる気でない日もしょっちゅうあるよ」
「え!そうなん!そうは言っても、いつも元気そうだし、問題なくバリバリ絵を進めているんでしょ」

(え・・・!!)

これ聞いてすんごくびっくりしました!
私、そんな風に見られていたんだ、と。。
元気そうに見えるのは、人に会うと嬉しくてその都度テンションがあがって実際に「元気になる」からですよ。普段は脂ののったアザラシのようなものですよ、みなさん知らないだろーけど。





ミシンでマスクを縫ったりしました。
(こういう写真を撮るたびに、アザラシから人間へと瞬時に変身)
やっぱ黒って、少し怪しい感出る。
我が家に余っている布が黒色しかなかったのでしょうがない。
黒のマスクしている人も時々見かけるけど、白とか青色が主流かな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電