2020-04-18

雄叫び

我が家には野菜がニンニクしかなくなってしまったので、こりゃあかんと思って買い物に行くことにした。

買い物に行く途中、どこからともなく何か聞こえてくる

マダァァアアアアアム!!!!!
ボンジュゥウウウウウ マァァダアアアアアアアム!!!!!


私を見つけた女の子が二人、窓から顔を出してこちらに挨拶をしてきた(笑)。もちろん全然知らない子たち。
一生懸命叫ぶ姿がそれが本当に愛らしくって愛らしくって、一瞬のうちに私の心は奪われた…

最初はなぜか少し照れてしまい、笑顔で手を振るだけだったのだが、彼女たちの挨拶が全然止まらないので思い切って

Bonjour les filles !!!!(女の子たち、こんにちは!)

と返事をしたら、すごく満足そうに部屋に戻って行った。
こんな些細な出来事でなんて幸せになれるんだろうか。



雄叫びのような「マダァァァム」で思い出したけど、
数ヶ月前だったと思いますが この日も買い物に行く途中(だったはず)、またもや叫び声のような 「マダァァァム!!!!」
を聞いた。
まさか私じゃないだろうなと思っていたけど、私宛てだった。笑
幼稚園の運動場?から私に向かって必死に声をかけていた。
(柵の向こう側で超絶必死な顔を見せる子供達がすごく印象的)

なんだろうと思って近寄ると、彼らは柵の外(つまり私がいる道路側)にあるボールを指差して「マダム、それ投げて!」と叫ぶではありませんか。


言われた通り彼らに投げ返すと、それまた大声で
「メルシィいいいいい!!!!」
と言って遊びに戻っていった。。


子どもは本当に可愛いね。



天気は最高。空は果てしなく青い。
今日は買い物して、室内でユーチューブを見ながら少し運動した。
空ってこんなに青かったっけ?






Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電