2020-01-14

おっさんたちと弁当

今週に入ってアトリエで作業をしている。
アトリエは、Self Signalという交通標識やお店の看板などを作る会社内にある。だから毎回、社員さんの作業している横をBonjourと10回くらい言いながら通り、やっと自分の持ち場に着く。

これは駐車場に置いてある。笑
この会社、マクドとも仕事しているんだね。

ちなみに作業している社員さんはほとんど男性だけど事務の方に女性が多いイメージだ。かなり大きい会社なので人数は詳しくはわからないけど、とにかく人は多い。


お昼ご飯を一人で食べるのもなんなので、毎回少し勇気を振り絞っておじさんたち(お兄さんもいるけど)の輪に入って行く。カナダでアーティストインレジデンスしたときもそうだったけど、お昼ご飯を一緒に食べるのが、人と仲良くなる一番の秘訣だと思う。

お弁当を作る習慣も戻りつつあるし、いい感じ。おじさんたちも人の食べるものには一切興味なしなので、気が楽。実はこのおじさんたちとのお昼ご飯タイムが私は割と好きだ。彼らは真剣な話5%、あとは本当にくだらない話をしている。

昨日はマクロン大統領の話になり、一通り政策批判したあと、1人が
「それにしてもよー、24歳上の相手とか、すごいよなー」
と言いだした。
「だよな、あの二人が最初に出会ったの、マクロンが16歳のときだぜ!未成年とか、ありえねー!」
「まじありえねー!」
「今で考えてみろよ、俺の24歳上だから、、、相手はもうおばあちゃんだ(笑)あっはっはっは」
(全員爆笑)
「でも今でもあの2人の仲が良いことは、いいことだ。歳なんて関係ないんだ」

 ここに改めて書き出してみると、私の方が恥ずかしくなるくらいくだらない話だった(笑)全然面白くない!!なんか、ごめんなさい!



今はこんな鉛筆画を描いている。
新プロジェクト、進行中!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電