2020-01-07

日本⑤

今回は特別観光っぽいことは全くせず。お正月準備の買い物の手伝いをしたり、掃除をしたりと、気ままに過ごしました。滞在期間がよほど短かったからね。あとは姪っ子甥っ子ちゃんたちと遊んだ。

自分のための買い物をしたのは本当に少しだけ。興味本位でユニクロに連れて行ってもらったのだけど、セルフレジだった。
商品が入ったカゴを指定された場所に置いた瞬間、モニターに商品名と値段が出てきた!これには衝撃だった。一瞬のことでした。

家に帰ってからも気になってしょうがなかったので、値札を解体することにした。光に透かして見るとなんか見える。紙を破っても全然でてこない。父が「水に濡らしてみては」というナイスなアドヴァイスをくれたので濡らすと。。
出てきたっ!
正体はこれだったんだ。あぁすっきりした。
それにしてもすごいスムーズなレジで、驚いた。


お酒にも漫画。
まさか自分がワンカップを買う日が来ようとは。
(まだ人生で一度も飲んだことはない)
テレビでプロレス。
衣装が魅力的。こんなおもしろいものがお茶の間で見れるんだね

朝から食卓に並ぶ魚。
当たり前だったこの食文化だけど、やっぱすごい。朝から自分用の魚一匹。誠に贅沢ですな ありがたや〜

かと思えば父と二人でマクドナルドに。笑
私はハッピーセットを頼んで、乗り物図鑑を手にした!やったー!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電