2020-01-22

歯科健診

先日、歯科矯正の定期健診のためにナントへとんぼ返りしてきた。
矯正器具をつけ始めてからほぼ1年経過しました。
去年の今頃、上の歯の内側にクウォード・ヘリックス(Q.H)(という名前らしい)を装着。歯を内側から外側に押すもの。
そして3月終わりに一般的に矯正器具として知られるブランケットをつけ始めました。ブランケットつけてからまだ1年経ってないなんて、信じられん。
 今はもうだいぶ上下ともに綺麗に並んでおります。本当、1年たたずしてこんなに変化があるとは思わなかった。

この写真、12月末のギャラリーでみんなで撮った写真。
拡大したものなのでめっちゃ画質悪いですが。
この距離だとブランケット自体も見にくい。

今回の歯医者では、ワイヤーを一番太いものにしてくれました。
まだ下の歯が完全に並んでいないので、もう少し待ってから噛み合わせを調節するためにバンド(輪ゴムみたいなもの)を使ってずれを直していくらしい。「まだ半年はかかるよー」と言われた。道のりは長い。。。


無事歯医者を終えて、Evorの家でマイお弁当食べた。お腹が空いていて一目散に食べたので写真撮るの忘れた。

彼は自称「なんちゃって日本食」を食べてた。
お椀にはサーモンの醤油?漬け?味見させてもらったらめちゃ美味しかった。


そのまま無事にレンヌに戻ったはいいけど、
久々に歯がめちゃくちゃ痛くて、つらい。
なんでこんなに痛いんやろー 鎮痛剤飲みまくりです。

歯科矯正を子供のうちからしているみんなはすごい。あと半年したらこれからオサラバ出来ると信じて頑張るしかない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電