2020-01-07

日本③

成田に着いて、もともと調べてあった1000円バスで東京駅に行く。今まで予約しなきゃいけなかったけど、今は予約なしでもそのまま乗れちゃう。しかも東京駅まで1時間しかかからないから、成田エクスプレスとあんま変わらない。便利!
http://accessnarita.jp/

その日は25日だったのだが、バスに乗った瞬間いきなり「メリークリスマース」と言われ、サンタの服を着せられた運転手のおじさんが簡単なお菓子の詰め合わせをくれた。運転手のおじさんがサンタの格好をさせられていることにまずビックリしたが、なんでお菓子くれんのか、訳が分からなかった。。



そのあと新幹線に乗って関西方面へ。
東京⇄大阪の新幹線が約20分おきに走っていることにも驚いたが、新幹線の清掃の人々の動きの良さに仰天した。知っていたつもりだけど、間近で見ると本当にすごい。そしてキビキビ踊るように清掃する人たちが、決して若くないことにも驚いた。初日から驚いてばっかり。笑


家が密集しておる。

遠出をしていた両親と1年ぶりに再会。


やっぱり二人の顔を見ると、嬉しい。

普段から時々インターネットを介して話をしているので、「超久しぶり!」という感じではないけど、やっぱ直接話すこと以上に嬉しいことはない。疲れているはずだけど、話す話がいっぱいあって、話題が尽きない。



翌朝おしゃれなところで朝ごはん。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電