2020-01-11

日本⑧

今回はたった半日だけ(といっても数時間だけ)、冷やかし程度に金沢市の中心地をブラブラしました。
いろんな建物がなくなっていたりお店が潰れて新しくなっていたり、毎回驚く。今回は柿の木畠のうつのみや書店があったあの建物が取り壊されていたことに一番驚いたかな。いろいろ買い物をして、そして私の好きな路線バスに乗って帰った。誕生から大学まで地元で過ごした私は、割と全て実家から近い学校に通っていたので、バスに乗ることがほとんどありませんでした。だからバスは今でも自分にとって特別感ある。

日本の路線バスはめちゃくちゃ狭い。そして自分より背の低い人がたくさんいてびっくりする。(私は165㎝)フランスにいると、私は必ずしも背の大きい部類に入る人間ではないから。


自転車の描写が細密。


これ前回載せ忘れたけど、姪っ子ちゃんのナイスな座り方 オン・マイ・足ー!




あっという間に時間はすぎて、新幹線で東京へ向かいました。
出発が朝早かったので、母にお願いして朝食用のおにぎりをつくってもらった🍙🍙のに!それを家に忘れてしまった😭
せっかく作ってもらったのでものすごく申し訳ない気持ちと、単純に大好きな母のおにぎりが食べられなくて悲しかった。。。結局コンビニのおにぎりを食べたんだけど、やっぱ違う。
次は気をつけます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電