2019-07-17

戻ってプレゼン

ガティノーに戻ってきて、すぐにプレゼンをしました。

写真これしかない。。


30人ほどの人がやってきてくれた。ほとんどがアーティストとかAxeneo7関係の人々だったけど、初めてこの場所に来てくれた人もけっこういたようで、Jean Michelが一番驚いていた。

実は当日の朝、緊張で朝6時に目が覚めてしまったわたしは、なぜか「エネルギーをたくさん補給しよう!」と思い、近くのカフェへ行って朝からこれを食べた。

エッグ・ベネディクト。

ここのベネディクトが美味しい!とJMに聞いていたので、超楽しみにしていた。お皿が目の前にやってきたとき(朝8時?)超テンション高すぎた。でも食べ始めて5分で
(く、くるしいぃ・・・)
ってなって、結局半分しか食べられず、残りの半分はお持ち帰りしました。


家に帰るとはちきれそうなお腹に耐えられず、すぐ昼寝(朝寝)をしました笑 早起きの意味全くなし!




で、出勤してきたみんなと駄弁ったりしながら
プレゼンの準備もしつつ1日を過ごして、いざプレゼンの時間。
わーごちそーだー
 
今回は特別に、らしいです。
本当まじありがとう!
わたしは人と話したりドキドキしていたりしていたので、全然食べられなかったけどね。笑





プレゼンでは昔作ったビデオとか、どんな経緯で今の作品を作るに至ったかとか、「お話」をした。最初は緊張していたけど、だんだんなんか楽しくなってきてしまって、普通にこんなことがあったよ、この時こう思ったよ、といった感じでラフに話した。

昔作った自分のビデオ作品なんて、長いことみてなかった。プレゼンの前日に一人で見て、実は一人で泣いた。
というのも、わたしが小学生だったころ、寝たきりだったおばあちゃんと兄の3人で録音した音源や、
わたしが生まれてまだ1ヶ月ほどの時に父が録音した音源を使っているから。

おばあちゃんの歌声や、幸せでたまらんって感じのお父さんの声が、聞いていて
嬉しくって恋しくって愛おしくて、
一人で泣いたよ。




もっと色んな話がしたかったけど、長くなりすぎるとだらけるし、早めに切り上げた。つもりだったが45分… もっと効率良く話せるようにならねば。

それにしても楽しかった…

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電