2019-07-21

アトリエに空き巣

フランスに戻ってきて、1週間が経ちましたが、この間にいろんなことがありすぎて、カナダにいたのはもう1ヶ月くらい前のような気がします。


昨日午後アトリエに行ったら、ドアが開いている。はて?他のアーティストが何やら険しい顔で話をしている。
よくみると 私の私物が散乱していた。折り紙が床に散らばっており、箱も全部開けられている。インターネットのボックスも垂れ下がっている。何事?
彼らに話を聞くと、空き巣だとか。
犯人は外からつながるドアをこじ開け、全アトリエを見てまわったそうだ。ほぼ全てのドアが壊されていた。
 ひょえーーーーー😱😱😱😱😱😱

フランスでは実はけっこうあるんです。
とくに夏やクリスマスのバカンスシーズンに。だってみんな旅行でいないんだもの。チャンスだものね。


私は特に何も盗まれませんでしたが、作品とかをもし壊されていたりしたらかなりショックだった。でも犯人はとにかく金目のものを探していたそうだ。数人被害にあっていた。

きっとまた来るだろうな。
この日の午後は、他のアーティストに連絡したりで、忙しい1日だった。

少し落ち着いたときに前の同居人Eがひょっこりアトリエに遊びにきてくれて、あっついなか、あっついコーヒーを飲んだ。
そしたら友達のヤッサントも来て、3人で色々話をした。
これ、ヤッサントの足。笑
靴下の刺青!(未完)

話は戻って空き巣ですが、
今回被害がなかったからよかったものの、やっぱり知らない人がなかに入ってきたなんて本当怖いし気持ち悪い。世の中には信じられないことを平気でできる人がいるもんだ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電