2019-07-27

カナダ回想・サイクリング

とある週末。
普段運動をしない私ですが、ジョゼがおすすめのサイクリングロードを教えてくれたので、行ってみることにした。
短パンにTシャツで準備万端。

途中見かけた走るママ。すごい!
自転車で走ってる間、ほとんど孤独。
道と緑しか見えない。
洪水のせいで木がたくさん倒れている。


向こうに見えるのはオンタリオ州のオタワ。



行き先は、滞在先のAxenéo7から15㎞西にあるAylmer。一時間くらい自転車をこぎ続ける。
汗だく。しかも携帯を忘れて行ったので、いつ着くかもわからずドキドキの旅。一本道を黙々とこぎ続ける。

だけど……すんごい最高に楽しかった…!!!



 千と千尋?



半分くらいまで来たとき、
洪水の影響で巨大な水たまりができており、道をふさいでいた。
どうしようかな…避けて通るにも、靴はぐちゃぐちゃに濡れるだろうなぁ。どうするーと速度を遅らせて悩んでいたら、タイミングよく向かいからオジさんが現れた。

(あ、あのオジさん、ここどうやって渡るのかな)

と見守っていると、
ためらうことなど全くせず
足をパカッと開き、、、
あまりに潔いので、びっくりしたわ!

そんなら私も、ということで
見習って、足をパッカーと開けて、大きな水たまりクリアー!


途中野球やってた。
また日曜の近所のおっさんばりに、観戦。
今度は片手にビールなし、しかも5分だけ。



洪水の被害にあったであろう木々が、美しすぎた。
目が一瞬で奪われた。
根っこがむき出しになった木、
折れた先が荒々しくとがる木、
言葉を失った。ついつい自転車を止め、林の中へ足を運ぶ。
思わず唾を飲み込む。
写真じゃ分かりずらいのが残念。
それにしても、こんな近くにこんな素敵なスポットが隠れていたなんて。


およそ1時間かけてAlymerに到着。


褒美。
もう美味しすぎて、この日は最高な一日だった。

帰りも同じ道を通ったけど、すごく近く感じた。
朝9時くらいに出て、昼に戻ってきた。
ほんの3時間ほどの外出だったのに、感覚的としては3日くらい違う国へ旅に出ていたような。

運動をしてあれだけの汗をかいたのは
どのくらいぶりだろうか。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電