2019-07-29

Le Voyage à Nantesの話

Evorに会いに行った。
昔の同居人である。


彼は今も同じアパートに住んでいる。
ナント市の超・中心地。
植物が大好きである。
ついには、誰も頼んでもいないのに
趣味で共同中庭に植物を置き始め、庭を作ってしまった。
私が写真を撮りたいといったら、背中ならいいよ
ってしぶしぶ。笑







3年ほど前、彼はナントで毎夏開かれているLe Voyage à Nantesのとある展示のキュレーターをつとめることになり、 責任者が彼の家を訪ねた際、そういえば、という思いで庭を見せた。

すると責任者は庭の美しさに仰天し、
庭自体もプログラムに組み込まれることとなった。


それがこれです。
https://www.levoyageanantes.fr/etapes/jungle-interieure/





彼はベルリンへ夏休みに行くので、
私はその間の水やり任命された。光栄です!
大半は自動水やりシステムで大丈夫なんだけど、最上階部分は全部手作業。



私も今年はホテルプロジェクトで参加しているし、
二人揃ってこうやって大きなアートプロジェクトに名を連ねられたのは本当不思議。私は今でも彼が大好きだし、心を割って正直に話せる少ない友人の一人である。

 私の手のフィギュアあげたら、彼の手の彫刻の横に置いてくれた。かわいい。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電