2019-06-10

ケベック・シティへ②

果てしない渋滞のせいで、1時間以上遅れて着いた。ケベックシティ。モントリオールからバスで(普通なら)3時間の距離。

駅。



その駅に付属している高速バスの駅。
田舎のショッピングセンター感プンプン。


何かの作品かと思ったら、ただベンチが壊れてただけだったよ。笑
これは何かの作品。


バスで着いたのは夜の8時か9時ごろ。
まだ明るいけど、早く宿に行きたい。でも道に面白いものが色々あるので撮っちゃう。
旧市街地が丘の上にあるので、
坂がけっこうしんどい。

今回も結局Airbnbではなくホステルにした。
その方が安いしいろんな人と会えるし。どうせ一人なので、自分用のベッドがありさえすれば、それでいいんです。

今回、安かったので男女MIXの部屋を選んだんだけど、ちょっとだけ不安だった。
初日、自分の泊まる部屋に着いて荷物をベッドに置こうとしたら、私と同じような感じ(リュック一つ、特におしゃれもしていない旅人スタイル)の欧州の女性が入って来て軽く挨拶した。私は
「あぁ、あなたが女性で安心した。ここMIXでしょう。」と言ったらハハハと笑って「ははは、大丈夫。ここは安全よ。」とハッキリ言ってくれてめっちゃホッとした。めっちゃかっこよかった。

そのあと様子を伺いながら、実はどこから来たのかとか話をしようと思ったのだけど、その人はなんか(もうそういうコミュニケーションはいいです)っていう顔をしていたので、何も聞かなかった。私も私で疲れてたし、ご飯を食べに外へ繰り出す。



大きなホステルだったー
すっかり写真を撮るのを忘れてて、撮ったのこれしかない笑

その日はプーティンを。
カナダに来て2回目のプーティン。。でもなんか、もういいかも。笑
なんか、途中で飽きるぞ。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電