2019-06-25

オープンスタジオ(お披露目会)

ブログ更新遅れました。ニューヨークに行っていたのです!
もー話す(書く)ことたくさん。時間見つけて早く書かないと、忘れちゃう

その前に。
6月19日に、オープンスタジオがありましたー

つまりレジデンスで何をやってたか発表会。そして同時に、Axenéo7のオープニングパーティでもありました。ジェニファーJennifer Lefortの個展が同時開催。

私の作品はまた後ほど載っけるとして、当日私は何を着るか悩んでいた。カナダ出発前日に、同居人のエリーズが「これもってきな!」って言って持たせてくれたワンピースがあったのだけど、何かこれといってピンと来ず(私って、なんてやつだ)。

で、オープニングが19時からだったのですが、みんなの準備がひと段落した夕方16時ごろ。オフィスにフラリと入ったわたしは、無造作に置かれたワンピースを発見したのです!で、着ちゃったのです!!!!

じゃじゃーーーーん
(スピーチ後、JMとのツーショット。キャトリーヌが話している最中なので珍しく真剣な顔)(それにしてもJM、背でかいな)


このワンピ、実は今回個展をしたジェニファーの絵で作られたもの。Axenéo7が去年「アーティストと服」をテーマに作ったものの一つだとか。



見つけた瞬間、ワンピが可愛いすぎて私は興奮してしまって
「これ着たいーーー!!!ねー着ていい???」とスタッフのみんなが引くくらい聞きまくり、着たらなんとサイズぴったり。ちょっとスカートの丈が短かったけど、いいんです。


ジェニファーの作品を見てもらえばわかりますが、私は彼女と同じ期間展示ができてうれしいよ。なんか繋がるものがあるからね。って、スピーチで言ったら、彼女泣きそうで、こっちも泣きそうになったよー!!
の図↓


こんな写真も撮ってもらいましたが…
母方のばーちゃんに似とる笑

写真には無いですが、たっっっっくさんの人にきてもらいましたー!
しかも美味しいお料理もお酒もいただきましたーーー楽しい宴じゃった


それなりに緊張はしていたけど、なんのその。ぶっちゃけこんな楽しくて恵まれすぎた環境でレジデンスが出来て、私は世界一ラッキー者だなぁと毎日思っていますし、感謝しています、とスピーチで言ったら、横でJMが泣きそうになってて、私もちょっと泣きそうになった。きっと5年前くらいなら泣いてたと思うけど、私も32歳。すでに大人をかじっているので、泣きませんでしたよ。(へっへっへ)


滞在は7月半ばまでで、また何か時間の許す限り色々作ろうと思ってます!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電