2019-06-27

NYC④ 街を歩く



ギャラリー、果てしないっす


ワールドトレードセンター跡地に行く。
建物に圧倒される。。

人もいっぱいいるけど、東京みたいに超混み合ってない。今まで見たことのなかった建物のいろんな線が、美しい。


地下鉄を出ると毎回高層ビルに囲まれている自分に驚く。




ニューヨークについた初日の印象は
実は「臭い」だった。笑

高層ビルが連なっているのは写真で知っていたし、夜景が美しいのも知っていたけど、こんなに地下鉄が「臭い」なんて、来るまで知らなかった!

そして汚い。。。

でもこの臭さと汚さはパリのそれと繋がるものがあるかも。カナダは割と綺麗なので(そもそも地下鉄無いから乗らないし。今オタワでは建設中)、それに少し慣れ始めていたかもしれない。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電