2019-06-05

デジタルプリント

DAÏMÔN(ダイモン)でデジタルプリントをさせてもらいました。
デジタル魔法使いのマイケルの助けを借りて。。

こんな大きい!
光の関係で透けて見えるけど、実際はもっと紫っぽい。
スキャナーの質がよすぎて?絵をスキャンした時かすかに残ってたみじかーい毛がそのまま拡大されて印刷されてた(笑)元の絵はA4くらいの大きさなので、実際はまつげよりも短いものかもしれん。すげー
嬉しやー

このレジデンス応募したとき
いちおう計画書は書いたけども、今ここでやってることはちょっと違う。でも派遣先の人たちは皆「そら計画書通りにいかないでしょ」って言ってくれて。
「牧子がやりたいこと・好きなことをどんどんやってくれ」
って言われているので、言われた通りどんどんやっている。

この間JMに
「今までここへレジデンスに来たアーティストで、牧子ほど仕事してる人見たことない」って言われた。
それを聞いて私は驚いた。
(えっ!じゃあ他の人たちは何やってたの?)

本当それが不思議でたまらん。
レジデンスに来て制作しなかったら、何が楽しいんだろうか。

JMはきっと私を褒めたつもりだろうけど、なんか私は正直複雑な気持ちでした。
制作した時間が長ければ長いほどいいわけではないから。なんか私、超・ザ・ジャパニーズじゃん。って思ってしまった。

でも好きなことは好きなんだし、しょうがないわ。
ここでいっぱい失敗を積んで帰ろう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電