2019-06-29

NYC⑰ Desert Island

ブルックリンのコミックストア・Desert Islandへ!
https://www.desertislandbrooklyn.com/

(入り口の上に「フランス・シチリアパン」って書いてある笑)
ニューヨークについて3日目だったか、
実は一度ここに寄って、自分の本を置いて欲しいとお願いしていた。快くおっけーしてくれて、あー良かったーと思っていた。

その日の翌日かその次の日か、インスタグラムでこのお店が私の本の絵をシェアしてくれたのだけど、その影響もあってか、私はなぜだか突然100近いフォロワーを得たのだった…
インスタの影響って、本当にすごい😱

フォロワーの数が多ければ多いほどいいかっていうと、全くそんなことない。少しでも私の作品がいろんな人の目に止まってくれるといいなーとは思うけど、数を増やすことが目的になってはいけない。
そして、絶対に数で判断してはいけないと思う。




話はそれましたが、
再びここに寄ったのは、ジョンが
「もし時間があったらそこで買ってきて欲しいものがある」と言ったから。
空港に行くには時間が早すぎると思っていたところなので、喜んでオッケーする。


店内に入ると、前回とは違うひとが店番をしている。
話をすると、この人がオーナーで
前回の若い人はアルバイトだったのだ!

会話の中で知ってる名前が出てくる出てくる。
やっぱ世界狭いわ。っていうかピンポイントな場所に来てるから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
レジのすぐ横に置いてくれたよ私の本。
ジョンのことももちろん知ってる。
ジョンの本も売ってる。
頼まれものもしっかり買って、これで任務終了。

オーナーの名前はGabeという、かっちょぅいいおじさまなのだが、すげースマートな人だった。
仕事にシビアで、純粋にいいものを作ろうとしている人だった。
そういった人に出会うことほど、幸せなことはないよ。テキトーな話をしない、しっかり自分らしい言葉を選んで話す感じが、まじでかっこいい。


ニューヨーク滞在中ここに2度来ると思ってなかった。
ジョンのおかげで彼に出会えた。ありがとージョン!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電