2019-06-11

ケベック・シティ③

翌朝、美術館に行く途中スタバに寄ってコーヒーとマフィンを食べる。ただのアイスコーヒーを頼んだのにバニラシロップとミルクを入れてくれて、やったー!

受け取りのために名前を聞かれるも、なぜかこの時私は「makiko」と言わず「mélanie(メラニー)」と言った。。
ものすごく感じのいいお姉さんだったので
m a k i...とゆっくりスペルを教えてもよかったのだけど、なんか、もう「コーヒーもらうだけなんだから、超平凡な名前の
メラニーで良くね?」っていう思考がやってきて

「メラニー」
と伝えてしまった。

案の定超スムーズに事が進み(こんなにスムーズだったこと今までない)、またこれやろう、と思った。

ただ、受け取りの時、別の店員さんが
「メラニー!」
って呼ぶんだけど一瞬自分で自分のことだと気づかなかった(そりゃそうだ)。笑
読んでる店員さんも、一番近くにいる私を最初見なかったもんね。そりゃメラニーな顔してないもんね私の顔(笑)ごめんごめん


そのあと美術館へ。
ミロ展やってましたー

実は全く期待していなかったのだが、けっこう面白かったのだった。


こちらが嘘つきメラニーです。

続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電