2019-06-01

カナダに着いてからもう1ヶ月が経ってしまいました。
でも気持ち的にはもっと前から居るような、とても不思議な感じです。

3人同じような系統の色の服を着ていた!
この3人に限ってかぶる日多い。
私、マルチーヌ、ヴェロニック

私の身長は165㎝。
実はここの女性軍の中で私が一番背が高い。
カナダ人は背が大きいかなぁと勝手に想像していていたけど、実はそうでもないらしい。色んなサイトで確認してみたけど値が全部違う笑
でも大体は日本女性の平均身長は158㎝ほど、カナダの女性はそれより数センチ高いのだそうな。


ある日みんなで背の話をしていた。ケベックの人はそんなに背が高くない。けど色んなところの国の人が混ざりに混ざって、今は少しずつ背が高くなってるそうだ。

「ケベック人は背が高くないよね。ケベックの旧市街地に古い家を買った友達がいて、中に入ると天井がめっちゃ低かった」と話すマイケル。
私が「でもマイケルは背が大きい(180㎝ほど)から例外だね」
と言ったらマルチーヌが
「マイケルはカナダ人だから!ケベック人じゃないから!」と言ってて、マイケル本人も含め皆んなで爆笑!こういう冗談が出来るのも二人の仲が良い証拠だ。




数日後チャイナタウンに買い物に行ったんだけど、スーパーに入るなり自分の背がめちゃくちゃ高いことにふと気づいて、すごく違和感を感じた。やはりアジア人の平均身長は低い?


昔はバスケットボールをしていたせいもあり、
もっともっと背が高くなればいいなぁって毎日思いながら眠りについていたけど、今となっては別に背なんて高くとも低くとも何でもよかったのかな。自分の思い通りにならないものに固執したってしょうがない。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電