2019-06-26

NYC③ チェルシー


ハイラインをまた北へ。

これどうやって車出すんだろう?



歩いてギャラリーをまわる。


whitney museumから北に歩くと、もう、ギャラリーしかない!すごい!
そしてほとんどすべてのギャラリーの面積が、べらぼうに広い。

一体なんなんだココは。(ニューヨーク…)
開いた口がふさがらん。スケールが違う。

ギャラリーを出て次のギャラリーに行く間、ふと空を見上げると高層ビルばかり。


初日から驚いたけど、路線バスや地下鉄の電車にはすべてアメリカの国旗が。これ些細なことかもしれないけど、私はけっこう異様だと思うけどな。



体力と集中力との戦い。
ギャラリー巡りは続く。本当に多いんです、ここに載せてるのはほんの一部。


工場?なのに洒落た色してるなぁ
工事現場。
面白いものが道にわんさかあるので、歩くのが本当に楽しかった…


この日の一番の目的、
Printed Matter
https://www.printedmatter.org/
に着く!ここはジンなどを扱う洒落乙なブックストア。事前にメールしてたけど案の定返事ないので、いざ出陣じゃー

前参加させてもらったmega pressもあった。
http://www.mega-press.us/
異国の地で自分の作品を見るのはやっぱ変な感じだ。
フランス人の友人たちの知ってる本がいっぱいある。
自分の本を持ち込みしたんだけど、返事はまた後日メールで。サイトに全部システムが書いてあったので知ってたけど、段取りがしっかりしてる。
面白い本がいっぱいあって、1時間くらいがっつり滞在してしまった。

あぶなーい





Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電