2019-06-25

NYC① 最初から前途多難

アーティスト・イン・レジデンスでカナダに行くことになったら、絶対ニューヨークに行こう!と決めていたので、宣言通り行ってきました。

オープニングの翌日、
朝一で。(ちょっとしんどかった笑)
オタワ→トロント(1時間)
トロント→ニューヨーク(1時間)
で、飛行機を乗り継いで行きました。直行便もあったけど200ドルくらい高かったので、諦めた。


前回色々あったトロント、苦い思い出が頭をよぎる…。
でもまさか、トラブルがさすがにそんなしょっちゅう起こるはずがない。

トランジットのため呑気にニューヨーク行きの飛行機を待ってたら、な、な、なんと!!!!



信じられないけど本当なんだけど、

また、





キャンセルになったよ。チーン😑


その時昼すぎ。
もし今日NYに行けなかったら1日分の宿代もったいないなぁ、でもその場合トロントを観光出来るんだから、行けなかったあの本屋いけるかもー なんて、色々考えを巡らせる(今思えばけっこうプラス思考だった)

「キャンセルされた便に乗るはずだった人はカウンターまで」っていうアナウンスが入ったので、そっこーで行く。どうなるんだろう?

ところがカウンターに行って「ハロー」と言いチケットを渡すと、何も言わないのにお姉さんは次の便をさささーーーーと予約してくれた。
なんだ、結局1時間遅れて着くだけか、よかったー



とホッとしていたら、その便もまた遅れに遅れ…




結局3〜4時間ほど遅れてニューヨーク着いた。
明るいうちに着くためのこのチケットとったのに、意味なかった笑


この飛行機問題、書くとけっこう軽い感じだけど
実際ドキドキな上にお腹も減るし不安だしイライラするしで、しんどかったっす。


続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電