2019-06-28

NYC⑫ DIA Beacon

翌日は遠出をすることにしていた。
ニューヨークから北に電車で1時間半ほど。

Grand Central Stationでチケットを買う。
往復45ドル…思ってたより高い。
電車に乗る前スタバでコーヒーとクッキーを買ったら、案の定名前を聞かれて普通に「牧子」と言ったら、お姉さんはなんの問題もなく「おっけー牧子ねー。」と良い、その後もコーヒーが出来たら
「はいどうぞ、牧子!」
「良い1日をね、牧子!」
となんども牧子コールをしてくれて、すんげー可愛いかったし嬉しかった。

きっとニューヨークのカフェの店員さんはみんなこんな感じなんだろうけど、やっぱ嬉しいよねーーーー
綴りも完璧。

電車に乗り込むぜ

チケット。

切符の確認に来た車掌さんが、毎回チェック後シートに紙を置いていく。「この人チェックしました」の印なんだろう。

ハドソン川沿いに北上。
うつくしー!
あんな大都市から、電車で15分も進めば自然溢れる緑と青だけの世界に。不思議。

駅から10分ほど歩くと…
着いたー!
DIA Beacon Foundation
ミニマルアートの聖地?
私、そこまで実はミニマルアートのファンではないが、ここはマジで必見。
アートに詳しくなくても、おすすめです!
だって、スケールが・・・とびきり級です

入り口はいたって普通のドアなのに、
中に入って、
あまりに空間が大きすぎたので
驚きのあまり立ち尽くした。


続く

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電