2020-03-15

ジョン来たる

3月14日は私の誕生日なのですが、ジョンが来てくれました。
これはジョンパパからのメッセージカード。
私の名前mochicoになっとる笑
コロナのことがあって、もんのすごく不安だった。
今、本当に来る?って、何度も話し合ったんだけど、もう数ヶ月会ってないし結局きた!


夜は私が好きな、ローカルダンディおじさんのピザ屋に食べに行った。なぜならこの前行った時、コロナのせいでお客がめっちゃ少なくて少し心を痛めたので、どうせならと思ってまた来たのだった。すると!
なんと家に帰ってインターネットを開くと、在フランス日本大使館からのメール。

発表によれば,本14日24時から,新たな指示があるまで,レストラン,カフェ,映画館,ディスコ等が閉鎖されます。また,食料品,薬局,ガソリンスタンド,銀行,タバコ・新聞販売所といった国民生活に必須のものを除き,全ての商店が閉鎖されます。



ピザ屋行っといてよかったーーーーーー!!!!


って思った。。これでしばらく外出は控えなければいけない。
そのとき、今レジデンス中のアートセンター館長からもメールが来て「牧子、残念だけど来週のアポイントもキャンセルしなきゃいけなくなった。詳しい指示は月曜日にするね」
と。


本当に今後どうなるんだろうか。




翌日から朝起きてすぐにジョンが家中をアルコール消毒し始めた。ジョンパパが彼に持たせた消毒液。これで電気のスイッチ、ドアノブ、すべて拭き拭き!

前回の、スタッフの旅行の話のあとだけども
ジョンが来ることが本当にいいことなのか分からなかった。

けど実際アパートに一人でいるよりか二人の方が、単純にめっちゃ安心で、今ホッとしてます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電