2020-03-25

ラストチャンス

ジョンが乗ったライアンエアーの飛行機、彼含めて乗客は合計4名だったそうだ。四人って!

「乗務員よりも客の方が少なかった」と。
ガラガラの機内の様子をおさめた写真を送ってくれた。空港ももちろんほとんど無人。荷物チェックの時もジョン1人だったらしい。
ゲートで飛行機の時間まで待っていたら、駐車場で会った日本語を話す警察官がまたやってきて、パスポートの提示を求めたらしい。

「さっき会ったじゃん!」
って思ったけどそんなこと言えず。
きっと警官は暇だったんだろう。。


その日の夜ちょうどライアンエアーのこんな声明を発見した。
 3月24日から6月までの間フライト無し…!
これを見た時、正直ジョンは今帰って良かった…と思った。
ジョンのお父さんや家族に何かあったりしても帰れないってことになったら大変だ。本当の本当にラストチャンスだった。
(電車は本数がかなり少なくなっていますが運行はしているので、帰国はなんとか可能だったかもしれないですが)



その後無事に彼は家に着いた。
こんなにストレスフルで不思議な日を過ごしたのは初めてだ。これからジョンは、ジョンパパがコロナにかからないよう精一杯サポートする。
さっきニュースで「チャールズ皇太子が陽性」が発覚。これからイギリス人らは顔を真っ青にしてコロナ対策をするようになるんじゃないかな



これはまだジョンがいた時に作ったウイキョウと茸とベーコンのクリームパスタ。スーパーの野菜はほぼ皆無だが、玉ねぎ・ニンニク・キャベツそしてなぜかウイキョウだけは絶対に売り切れない。みんなあんまり好きじゃ無いんだろうか、それとも料理の仕方を知らないのだろうか。私ウイキョウの味すんごく好きだけどな。
これはお昼用の焼きおにぎり。

これから一人ご飯になるので、前みたいにしっかりご飯作ることは少なくなりそうだな。。私は基本、納豆とお米さえあれば満足なので。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電