2020-03-27

身近な話

先日パリに住むイタリア人の友人と電話で話した。

彼はいわゆるパリの小さなアパートに一人暮らしだが、なんと彼のご両親がイタリアから避難してきているそうだ。

私「え!じゃあ今アパートに親子で3人でいるの?」
彼「そうだよ…自宅待機が始まる前からだから、もう1週間以上経ってる。3人で隔離生活。」
私「・・・!!!(絶句)」

家族とはいえ、絶対辛いだろうな。。
イタリア人の家族の絆って本当に強いんだなぁ…でも個人的な意見だけど、こういうとき狭い空間に複数の人間がとどまるのは、逆によくないのでは?(とは彼に言えなかったけど。)
だって絶対に誰かが時々食料の買い出しに行かなきゃいけないんだから、そこでもしコロナを持って帰って来てしまったら3人アウトだ。

話すトーンが暗い彼。
彼の母親のいとこはコロナにかかり、そのいとこのパートナーは病院でコロナ治療中。容体はけっこう悪いそうだ。



コロナ、めっちゃ身近です。
フランスではパリ近郊で16歳の女性がコロナで亡くなったとニュース。彼女に持病などはなかったそうで、これ見た時めっちゃ心臓がドクドクいった。。
もう高齢者がかかりやすいとか、そういうの考えない方がいいかもしれない。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電