2020-03-10

パリ④ オルセーとか周辺

オルセー美術館まで歩く。


友人らと待ち合わせ。
企画展を見るために来たんだけど、なんとまだ始まってなかった。なので、どうせなので館内をぶらぶら。


すると突然
Makiko! と呼ばれる。

え!
と思って振り返ると、なんとアングレームに住んでいる友人だった!

びっくりしすぎて、
「え?何?なんで??は?」
とすごく怪しい反応してしまったけど、聞くと「たまたま」オルセー美術館に彼女と来ていただけのことだった。私たちも本当「偶然」オルセーに来ていたので、こんなことってあるんだねー!!!!とお互い驚きを隠せなかった。
オルセー美術館なんて、展示にもよるけど2〜3年に1回来るか来ないかだよ!その1回に、友人が同じくたまたま来てて(しかも初めてのオルセーだったらしい)、ただでさえ広い美術館内で出会えるか?って話ですよ!

もーびっくりしたーーーーでも嬉しかったーーー




そのあとは今時のおしゃれな服界隈を歩いてオペラ周辺まで行きました。こんな界隈は一人で歩いたことがほとんどないので新鮮でした。店内には入らず、ショーウィンドーを見てあーだこーだ言いながらただ歩くだけなのに、なんであんなに面白かったんだろうか。


小腹が減ったので、アジア系スーパーで買い食い(笑)
高校生みたいだ(笑)もうみんな30超えてるのに。
そのあとはオペラのユニクロへ行って、横山裕一さんのTシャツを買いました。
(写真はサイトから。)
15ユーロなんて、安い!
この日はセヴリーヌがゴマだれのおそばを作ってくれた。ヴィーガンの彼女は日本食をすごくうまく活用している。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電