2020-03-13

個人の自由だけど。

今、きっと今までで一番衛生面に気をつけている。

とにかく咳をしたくない。
いわゆる仲間のなかでの「感染第一号」になりたくない。
体調が悪くならないように十分な睡眠と、念入りな手洗いを心がけている。

まだけっこう寒い気がするけど、桜はじゃんじゃか咲いてます。
今日ギャラリーに寄ったら、スタッフの一人が週末から1週間のバカンスだという。
「いいねぇバカンス、楽しんでね。今色々大変だけど、どっか行くの?(まぁどこも行けないか…)」
と聞いたならば、

「それが…
スキーに行くの。」

思わず二度見した。
(まじで?スキー?? この時期に?つまり雪がある山に行くってことは、まさかイタリア国境のアルプスじゃぁ・・・)

「イタリアの国境に近いアルプスに行くの。フランス国内ではあるんだけど」




ええええ!!!


フランスは、来週から全国すべての学校が休校です。たしか2週間ほど。コロナの情報がこれだけあっちこっち飛び交ってるこの最中に、行くか・・・イタリア(との国境)。

私に止める権利はないけれど、行くのは勝手なんだけど。実際行ってそこまで本当に危ないかどうかも私には分からないけど、それなりのリスク背負ってそこまで行きたいんだろうか。

でも彼女にとっては久しぶりの休暇だから、きっと少しでも外に出たい気持ちもわかる。だから尚更何も言わなかった。


「気をつけてね、そして楽しんで!」
くらいしか言えなかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電