2020-03-31

14日目。外に出る

今日は1週間ぶりに買い物へ、外へ出た!
お外に出るのが私にとって 大イベントになっている笑
久しぶりに外の空気を吸って、歩く。

本当は、申請書を持っていれさえいえばいつでも外に出られるのだけど(体を動かす目的であれ)、不要な外出を避けることが大事なのだから、ここ1週間はそれを固く守っていたのだ。
それにしても、、、ひんやりした朝の空気が 気持ちーー!!!!


朝9時ごろに買物へ行くと、近所のスーパーはなんと10時スタートに変更になっていた。ので、折り返し。でも少し遠回りして30分ほど歩き、外を楽しんで帰った。


久々に体を動かしたからか、すごく体が熱くなっていた。30分のウォーキングなんて本当に大したもんじゃないのに、やっぱ体がなまっている。
ちなみに近所のマルシェは、オーダー制になっており、すっかり出遅れた。でもしょうがない。


その後改めてスーパーへ向かうと、いろんなものが無事に買えた。季節もののアスパラが買えたのは嬉しい。家に帰ってソッコーで全部洗う。


スーパーのレジではこんな赤い線。
ちゃんと守ります。


昨日の肉じゃが(紫キャベツが入っていたので、ジャガイモが少し青色っぽく変色)からの、卵とじ。

ジョンパパのチャーリーに教えてもらったジンジャーケーキを作りたかったのだけどバターが足りなくて断念してた。でもやっと今日作れた。
そして、自分で言うけど美味しいよ!

今日はは創作料理ばっかり笑
肉じゃが→卵とじからの、何かよくわからないドリア風?な一品に変身。


水彩画を描いているときの水は、すぐグレーになって濁るんですが、この日はふと気づくとまだ綺麗な紫だった。左のアイスティーと間違えて飲みそうになった笑


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電