2019-05-01

Axenéo7に着く。

ジャン・ミッシェルに連れてきてもらった場所は、今回の受け入れ先であるAxenéo7で、私のアトリエ兼住居は中に付属しています。



アトリエ。
の上にアパート。
人生で初めての一人暮らしですよ。

この日JM(ジェン・ミッシェルの略。長いから…)は大事な会議があって、私をスーパーまで送ったあと行ってしまった。彼は私を一人置いていくのをすごくためらっていたが、私は正直ありがたかった。長いフライトでかなり疲れており、私は何かを食べてそのまま眠りたかったのですよ。

カナダのスーパーはフランスより高い気がする。
これは今度書くとして、
初日はおばちゃんが一人で切り盛りしてそうな田舎のバーガー屋さんでチーズバーガーを買って食べた。なんでかチェーン店より絶対こう言うお店行ってしまう。いきなりアメリカンな食事ですみません笑

これ!ヘッドが固定型のシャワー!
なんでこれが存在するのか分からん。冷たい水を裸で絶対浴びなきゃいけないこの最初の罰時間を、人々はどう対処しておるのか。
私の兄はこの4月から家族共々アメリカに6ヶ月移住しており、彼のブログでもこの固定型シャワーへの批判が書かれていた笑
私はこのシャワーを見た瞬間写真撮って彼に送ったよね。


自然、偉大。
土地が有り余ってる感が。

寒いけど、寒すぎない。でもまだ雪残ってる。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電