2019-05-19

楽しかったスペ〜


JMの自宅に遊びに行ったら、冗談ではなく
ホテルみたいな、ショールームみたいな家だった…
生活感、ゼロ😱
バスルームなんて真っ白の銀世界でした。
写真撮らなかったけど。
初めてみたこんな家。


前からJMに「うちに 『スペ』に来て」と言われていて、やっと日を決めて行って来ました。
souper(スペ)とは「夕食をとる」こと。
フランスではdinner(ディネ)と言いますが、
soupe(スープ)から何となく初めて聞いても意味は分かる。



先日わたしが巻き寿司を振る舞ったとき、
JMの彼女のBは仕事で来られなかった。彼女思いのJMはどうしてもBに巻き寿司をつくってあげたかったので、
「牧子…お客さんなのに本当に悪いんだけど、材料は全部用意するから巻き寿司を教えてくれないかな」
と言われ、もうそんなん悩む瞬間もなく、むしろ喜んでやらせていただきますーと即答。
サーモン1つとってみても、
生サーモン、燻製、焼き鮭を用意していたツワモノJM。
あんた何者。。(だからツワモノ)

料理中みんなめっちゃ楽しそうで、
なんでこの人たちは巻き寿司でこんなに喜んでくれるのだろうかと、私は密かに疑問でした。もちろん私も嬉しいんだけどね。作りすぎて感動がもう無い。




料理中ずっとキッチンテーブルから何か
食べ物が落ちて来ないかとハンターし続けていたディディ。
すごく豪華な具材で、贅沢だったー
みんなですんごく美味しい巻き寿司を大量に作った。
私は最初の1・2個巻いただけであと全部みんなやってくれた。

美味しかったーーー😋😋😋




デザートは「カナダっぽいものを用意している」と言われていたのに、いざ開けるとびっくり!!!!!

「ようこそマキコ!」

これにはそうとうびっくりして、叫びながらみんなに抱きついてしまった笑
ただの酔っ払いですまぬ

でも本当これはかなり嬉しかったーーーーー😭😭😭
ありがとうみんなあああああああああ





夕方5時半に行って、家帰って来たの夜の12時半だった…
長いこと、楽しかった。みんなのいろんな話をきいて、もっとみんなのことが好きになる。

未だにケベックのフランス語には苦労しているけど、でも人と仲良くなるにはそこはあんまり関係ないのだよね。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電