2019-05-03

オタワを歩く

昨日は隣町のオタワに連れてってもらった。

バスに乗って一人で楽々いけるはずなんですが、JMがギャラリーを観に行こうと誘ってくれて、車で連れて行ってもらいました。
ガティノーから車で10分。近い。。

Galerie d'Art d'Ottawa

そのあとせっかく街まで来たので、JMと別れて私は一人街を散策しました。

なんかね、建物がね、全部ね、でかいんですよ。
あ、オタワに来てしまえば、たくさんの英語と、少しのフランス語。


数時間歩き続け、教えてもらった古着屋さんにも行った。少し寒いのでセーター買おうと思ってたけど、また今度かな。



お腹が減ったので、老舗っぽいダイナーに入った。
ここ、すごくよかった😭

おばちゃんが息子?と切り盛りしてる感じ。
身内感・常連さん感半端ない。

バーガー頼もうかなーと思ったけど、魚食べたいと思ったのでフィッシュ&チップス。イギリスの食べ物ですみませーん

きたのがこれ…
おばちゃんがズドンと私の目の前にお皿置いた時、大きすぎて私つい
「WOW!!!」って言ってしまって、
おばちゃんは私を見てウインクして行ってしまったよね。笑
私の手は、普通の成人女性の手の平均の大きさと思います。むしろ少しおおきい。

一体どんな人がこれ全部平らげるんだろうね。
もちろん40%くらいしか食べられず。

ドギーバック欲しいなーっと思ってちらっとおばちゃんの方みたら
Do you need a box ?
というので、やっぱ食べられないのわかってんじゃんって、一人笑っちゃった。
これ全部で15カナダドル。
換算すると10ユーロで、1240円。
また行きたーい!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電