2019-05-23

スキャナーとチャリ

今新しい本を制作中。
スキャナー使わせてほしいって、オフィスにデッサン持って行ったら、まるごと貸してくれた😱

しかもパソコンまで貸してくれた。びっくり。
全部私のアトリエに持ち込んでくれた。
このパーフェクト待遇はなんだ、本当にすごい。


ちなみに昨日さっそく自転車でオタワまで行ってきた。ヘルメットも貸してくれて、見た目はそれっぽい。(今度写真撮ります)

サドルがめっちゃ高いので、停止するとき足がぎりぎりつくくらい。(足が短い)
異国の地で自転車を運転するのは緊張したー
けど気持ちよかったーーー
歩道を走ってるのを警察に見つかると
罰金を払わなきゃいけないらしい。
でも時々そんなこと言ってらんないし、歩道走っちゃったよ。

自転車レーンを走ってる時は安心だけど、やっぱ巨大な車たちが私を追い越すたびにドキドキした。


この前JMの車に乗っていて、彼は赤信号なのに右折した。わたしが「え!信号赤だよ!」と言ったら
「ここでは信号が赤でも、周りに歩行者などいなければ右折していいんだよ」
(ちなみにここは左ハンドル右車線運転。日本とは逆です)

まじで!😱😱😱

なのに、モントリオールではそれが禁止らしい。
なんじゃらほい!!!
こんなことを知っちゃうと、実は自転車で運転するのかなり怖かったのだ。でも安全運転でゆっくりいきます。



適度に汗をかいて帰ってきて制作をしたら、いつもより進んだように思う。やっぱ運動すると頭も気持ちがいいんだろうね。また自転車で街に繰り出そうっと


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電