2019-05-14

トロント①

週末はトロントへ。

飛行機もありますが、断然バスの方が安い。
片道40ユーロくらいでした。
そういえばカナダは大麻が合法化したんだった。
個人的には何にも関係ありませんが、、

バス走行中、なんかタバコっぽい匂いするなーって思ったけど、特に気にしなかった。だけどそのあとガソリンスタンドでバスを止めた運転手のおっさんが、車内後部に歩き出した。
なんだなんだ、トイレかな?って思ったら、とある男性に
「ここは禁煙です。最初にマイクで注意したはずだけど」
と言い始めるではないですか!

こんなにどこでも禁煙が叫ばれてるのに、それでも吸う人がいるのか!!!と私はびっくりした。けど、その注意されているお兄さん?を見てあぁあの人かーって思った。出発駅で自販機に、その人がもんのすごくキレているのを私は見てしまっていた。禁止用語たくさん使ってたし、怖かったよね。タバコ吸うの数時間耐えられなかったんだね。
運転手さんが言った。
「さぁどうする。今すぐこのバスから降りるか、もしくは残ってもいいが、僕は警察を呼ぶ。(罰金を払え)」
その人は何も口答えせず、すんなりそこでバスを降りて、
バスは何事もなく出発した。




あんな辺鄙なところで降りて、あの人その後どうしたんだろう。


そんなこんなで
4〜5時間で着いた。


ここも巨大な高層ビルが立ち並びますー
キノピオ?
とある高架下の絵だけど、めっちゃ味あっていい感じ。

スタバでネットを拾う。
マキク・・・

セブンイレブンがあった・・


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電