2019-05-16

トロント⑧

おまけ。


トロントには縁が全くないと思っていた。
けど私がトロントに行くと知ったイギリスに住む友人のアンディーが
「元カノがトロントに住んでるから、マキコ、会ってあげてよ!」
というメールが。

アンディーの元カノ…

名前はメアリー。
そのメアリーに会ってどんな話をすればいいのだろうか?
と正直少し不安だったのだけど、メールしてみるとすごく感じのいい返事。

で、実際私のスタンドに遊びに来てくれて、そのあとご飯を食べにいった。すげー出来る女だった!!!😳😳😳
キュートなメアリー💖
すんごく細いのに、めっちゃ食べる。私の倍くらい食べる。
韓国料理を食べたんだけど、野菜いっぱい、あったかいヘルシーな食べ物が本当にその時の私にベストで、感謝感謝でした。しかも安い。
彼女はカナダに移り住んで2年。最近はテレビ局で働いていてとても忙しいそうな。翌日(日曜日)は朝5時に出勤だからごめんー!と言って、その日は結局9時くらいにバイバイした。

結局3時間話し込んでしまって、すんごく楽しカッター。
アンディーが私に会わせたかった気持ちがわかった。ありがとアンディーーー

そしてジョンが日本に住んでいた時のカナダ人の友達も私に会いに来てくれた。
この顔めっちゃ意地悪そう笑 ごめんー
本も買ってくれて、ジョンの話や日本の話もした。彼はグラフィックデザイナーで昔東京で働いてたから日本語めっちゃうまい。ジョンの日本語のレベルと比べ物にならん!
(彼が手に持っているのは、ジョンの昔の証明写真群。私の宝物だ。)
知らない土地なのに、いろんな人に会って共通の友達の話して。その土地の暮らしについて学んで。面白い!
世界は狭いようで広いし、広いようで狭い。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電